この記事をシェアする

ただの日記、されど日記。

人間の忘却力への反抗日記。

休日、梟書茶房。

 

 

平日休み、な私です。

秋らしい天気だし、「自転車でも走らせてお出掛けしちゃおー」とやってきました池袋!

 

いつかは自転車で池袋まで行ってみたいと思っていたんです。

 

やりました、やってやりました!

 

無印良品で必要な物を買い、お目当ての場所へ…

 

 

 

 

 

 

ここです。

f:id:Fumitsuki:20191007145457j:image

【梟書茶房】

 

ご存知でした?

3ヶ月くらい前に存在を知ってから、来てみたかった場所。

 

本×カフェ

 

どちらも好きな私は知った時、鼻の穴を膨らませましたよ!!

 

 店内は、

  • まるで図書館にいるようなカウンター席
  • 太陽光が差し込むテーブル席
  • ゆったり過ごせるラウンジ席

などなど、スペースによって雰囲気がガラッと変わる素敵な空間◆

 

 

店内にある本は閲覧自由なのも嬉しいポイント!

普段手に取らないような本も読みたなっちゃいます♪

f:id:Fumitsuki:20191007150500j:image

因みに私はこんな本を手に取りましたー

 

山登りをはじめてから、草花に興味を持ちまして…(´ω`)

普段目にしている“雑草”の名前を知るとちょっと得した気分になるんです♪♪

 

「雑草という名の草はない。」

昭和天皇もこう仰ったそうです!(諸説あり)

 

 

みんなが目にも止めない雑草。

その名前を知ってる自分。

季節独り占め!!?

なんか優越感を感じません?笑

 

 

 

 

お気に入りの本を探すも良し!

友達とのお喋りを楽しむも良し!

カフェの雰囲気を味わうも良し!

 

 

素敵な場所なので、立ち寄ってみて下さーい(o^^o)